2006年12月23日

ありがとう!デイジー

おはようございます。
先日、入院をしたデイジーさん猫
昨日の朝お迎えに行って来ました。

そして昨夜、23時30分頃
虹の橋を渡って逝きました。

少しでも元気になって帰って来てくれることを願ってたのに、
悲しい事になってしまいました。

もう直ぐ、昨年お星様になったニャオの供養をお願いしたお寺の方が
デイジーを迎えに来てくれます。

デイジーわーい(嬉しい顔)今まで沢山の赤ちゃんを産んでくれてありがとう!
12年と7ヶ月、一緒に過ごせて幸せだったよ。
素敵な想い出をありがとう。

天国でシルクちゃん、ニャオ君、そして息子のミラクルと仲良く過ごしてね!

大好きなデイジーちゃん安らかにお眠りください。

posted by 来夢 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

入院

今日、ラルクのママさんデイジーが入院してしまいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

昨年、6月にニャオを腎不全で亡くし、その直後デイジーの異変に気付き病院へ。
ニャオを亡くしたばかりでショックだったのに、
検査の結果、デイジーまでもが腎不全と診断されました。

その後、定期的に病院で血液検査をしてもらって、
処方食にコバルジン投与。
頑張って治療してたら、クレアチニンの数値も下がり、体重も増えて元気になってくれたんです。

それなのに・・・。
今朝、掃除の時に元気がないのに気付き病院へ。

体重は減ってなかったけど、脱水が酷くて入院になってしまいました。
二泊三日の入院って先生が言ってたけどどうかなぁ・・・。
心配だよぉぉぉ(>_<)
元気になって帰って来て欲しいです。
posted by 来夢 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

デイジーの病状

今日、デイジーの検診に行って来ましたぁー。病院
ニャオの時みたいに酷い脱水も起こしてないし、
薬&処方食の効き目があり、血液検査の数値は落ち着いてた。

ただ一つ、カルシウム値が13.2と高くてリンの数値が低かった。
先生が腎不全の関係だけど軽い上皮小体機能亢進症になってるね≠セってー。

体重の方も先月より0.05減ってただけでホッとしたのに、
また新たな病名聞かされちゃった。(ーー;)

もう歳だから仕方ないのかもしれないけど、
新しい病名は聞きたくないよぉぉお〜!ふらふら
posted by 来夢 at 21:28| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ひなたぼっこ

今日の愛知はポカポカ晴れお昼寝日和るんるん

デイジーが窓際で、ぬくぬく日向ぼっこしてた猫

2005_10140011.JPG

ん〜気持ち良さそうや〜ぴかぴか(新しい)

そこへ息子ラルクがやって来たexclamation

2005_10140013.JPG



ねぇねぇママ何してるの?≠ニ良いたそうわーい(嬉しい顔)

2005_10140014.JPG

ここ暖かくて気持ちイイネひらめき僕もゴロニャン黒ハートしちゃうもーん

おまけ画像

買い物から帰って来たら、デイジーがこんな格好で寝てました。
珍しいデイジーのヘソ天ダヨ!

2005_10140016.JPG
posted by 来夢 at 14:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

頂戴♪

ベランダのお花にお水をあげようとすると、
デイジーがお水を飲みに来ますわーい(嬉しい顔)

2005_08180003.JPG

ねぇねぇ、早くお頂水戴♪


posted by 来夢 at 21:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

丸まって

2005_08050017.JPG

先日、通販でサマーお楽しみセットみたいなのがあったので買いました。
その中に、ベッドが入ってたんだけど丸まってスッポリはまって爆睡してました。
posted by 来夢 at 16:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

お気に入りの場所♪

私の好きな場所はここだよ!
何処だかわかりますぅ?
息子ラルクは椅子の下≠セけど
私は椅子の上≠ネのぉ〜(^○^)

2005_07310003.JPG
posted by 来夢 at 20:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お上品だと思ってたのに・・・。

何時も箱猫姿で居るデイジーなんだ猫

2005_07160002.JPG

今日はチョット体勢が違ってたけど、丸くなって寝てました♪

2005_07160014.JPG

で・・・でも・・・。
その数分後に見たら、お上品だと思ってたデイジーがヘソ天してこっちを見てた(笑)

2005_07160015.JPG

ヘソ天みてビックリしたけど、可愛い表情でみてたので許しちゃうもーんっわーい(嬉しい顔)
posted by 来夢 at 19:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

嫌な予感的中

先日、画像付きで紹介したデイジーちゃん。
急に痩せてしまって気になっていたので、
今日病院へ連れてった。

血液検査、尿検査、触診とかをして貰った結果・・・。
ニャオに続いてデイジーまでもが腎不全≠ノなってた。

血液検査の結果

Cre  5.1
BUN  61
T-Cho 155
T-Pro 7.7


と言う数値が出ました。

また頑張って出来る限りの治療だね!


posted by 来夢 at 15:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

本日のモデルは♪

いつもモデルを務めてくれてるラルクのママデイジー≠ナす!

先月、相棒であったニャオが天国に行ってショックなのかなぁ〜?
かなり痩せてしまいました。
おデブさんだったので、ダイエットして良かったのかな?と思うけど、
もうお婆ちゃんデイジーなので、病気じゃないかな〜('-'?と心配です。

2005_07090001.jpg

2005_07090018.JPG

歳を取り表情に若さがないですねっ(苦笑)
でも、性格はめちゃ可愛いですよぉ〜(^○^)
posted by 来夢 at 20:07| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

昨夜の出来事

こんにちわ!

本日の猫日記はデイジーちゃん登場〜♪

昨夜、私達夫婦がベッドに入ったあとデイジーがにゃあ〜にゃあ〜≠ニ鳴いていた。

私  今夜は珍しく鳴いてるなぁ〜
旦那 何時も鳴かないのに鳴いてるから可笑しい、様子見てくる

と旦那さんがデイジーを見に行ったんです。
部屋が暗かったのもあるけど、変わった様子なし!だったのでそのまま床に就きました。

そして今朝、お弁当を作ってる最中もデイジーが鳴いてたんです。

私  うるさいなぁ〜(ーー;)

お弁当も作り終え旦那さんが出勤したのでデイジーの様子を見ました。
そしたら狭いケージの中に吐いた毛玉#ュ見!!!

そうなんですぅ〜
デイジーちゃんは私、毛玉・・・吐いちゃったの・・・。掃除して・・・。≠ニ訴えてた。(^-^;

片付けてあげたら鳴かなくなりました。

鳴いて教えてくれるなんて・・・。
健気で可愛いデイジーでしたわーい(嬉しい顔)

posted by 来夢 at 16:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

膝の上で♪

今日の写真はひっさびさの登場〜♪デイジーです猫

私の膝の上で朝から甘えモード黒ハート
ゴロゴロ言っています!わーい(嬉しい顔)

2005_06160002.JPG

2005_06160005.JPG

甘えた顔見てると和んでしまいます!
posted by 来夢 at 19:39| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

出してあげて

本日は旦那さん・・・まだ帰って来ません。
昨夜、ベッドの中で言ってたんだけど機械の積み替えしないといけないから8時くらいになるよ≠チてね。
夕食の準備とかゆっくり出来るから良いんだけど、話し相手が居なくてやっぱ淋しいです。(>_<)

話は変わるけど、今から5分くらい前の出来事。
普段大人しくて物静かなデイジーが落ち着きなくにゃ〜にゃ〜鳴いてた。

デイジーおいで♪≠ニ声を掛けてもにゃ〜にゃ〜(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)してるんです。
どうしたのかなぁ?≠ニ思った私。
デイジーを抱っこしてあげたんです。

で、デイジーを抱っこした状態で別の部屋の方を見たの。
そしたら、ラルクが閉じ込められてたぁ。(^▽^;)
何時もは自分で開けて出て来るのに、今日は座って開けてくれるのを待ってたんだよね。

そ・・・そうなんです。
デイジーが落ち着きなく鳴いてた理由・・・。
ラルクが閉じ込められてたからだったんです。(^-^;
お母さんニャンコだなぁ〜
息子が出て来れなかったので鳴いて私に知らせてたみたい。

あんっ黒ハート可愛いにゃんっ黒ハート(笑)
(親ばか猫ばか管理人です(笑)

でも・・・。
ラルクを出したら2匹で運動会をしていました。(苦笑)


*******************************************

ベランダ越しにすずめを狙っているラルク。

2005_06140005.JPG

丸みを帯びた後ろ姿に可愛さを感じちゃった1枚です。
posted by 来夢 at 19:15| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | デイジー♀(11歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

