2005年05月04日

下呂温泉☆

GWのお休み明日1日になってしまいましたねぇ・・・。
有意義な休日を過ごしていますか?

私の方は、旦那さんと一緒にお出掛け三昧。
今日は自宅周辺でお買い物に旦那さんと一緒に行って来ました。
昨日は岐阜県“下呂温泉”へ日帰りで行って来ました。

足湯合掌村
ん〜気持ちよかぁ〜♪わーい(嬉しい顔)
足湯に関しては全部で5カ所入って来ました。

合掌村 007.jpg  合掌村 009.jpg

合掌村では、内部の見学が出来たので見てきました。
ゆっくり時間が流れてる感じがして、とても気持ち良かったですよぉ〜(^O^)

連休最後の明日は、私の実家へ行って来ます♪
旦那さんの気遣いでランチを母と一緒に食べて来るんだ♪

posted by 来夢 at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

GW

こんばんは〜♪
今日からGW突入ですね!
GW初日、どの様に過ごしましたか?(^-^)

主婦である私はいつもお休み。
でも、旦那さんは今日から連休です♪

今日は連休明けからお仕事で静岡に行ってしまう、旦那さんの現場の下見がてら静岡へ行って来ました。
現場は静岡市内で食事とか不自由しないところでした。

一通り、周辺を回ってビジホとかのチェック。
歩いて行ける範囲に色々とありました。

東名高速を走って静岡まで行ったんだけど、下り車線では行きも帰りも事故渋滞してたよ。

下見をしただけで帰路に着いちゃうと、渋滞に嵌ってしまうという事でいちご狩りをし、
焼津さかなセンター、そして以前私が勤めていた会社の本社を見て帰って来ました。

いちごとても美味しかったぁ〜♪
ジャム用の苺を4パック買ってきた。
さかなセンターも大きくて沢山の魚が売ってた。
干物を中心に沢山買って来たよ。

連休初日、ドライブで終わりました。
ヒマじゃない充実した一日だったな。(*^^*ゞ

さぁ〜て、明日は今の所何も予定が無いです・・・。
ん〜何して過ごそうかしらね??

posted by 来夢 at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

春ボード♪

今日は旦那さんと二人で“チャオ御岳スノーリゾート”へ行って来た。
GW明け(5/8)まで滑走可能なスキー場。
この時季に滑りに初めて行きました♪

雪質は春と言う事もあって、決して良いとは言えないけど気持ちよく滑る事が出来ました。o(^-^)o
それより!人の多さに旦那と二人してびっくり!!!
ゴンドラがあるんだけど、並びました・・・。(¨;)
10分〜15分位の待ちでした。(苦笑)

コースが初級・中級・上級の3コース。
まだ中級程度の私だけど、上級コースでも気持ちよく滑れました。
大満足かな(^g^)

帰りに濁河温泉からR41へ抜けました。
途中、凄い峠道・・・。
怖かったけど、自然がイッパイで最高〜♪

峠を下り中、一組の老夫婦?が何かを摘んで居た。
何かなぁ〜?と思って旦那さんに見て貰ったら“ふきのとう”を摘んで居ました。

それから私達も、ふきのとうを見付けては摘んで来たよ〜。
帰宅後、早速てんぷらにしました。

美味しかったぁ♪(*^ー^*)

NEC_0065.jpg 
携帯画像だけど採ってきた“ふきのとう”ダヨ!

posted by 来夢 at 19:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

今シーズン最後の

スノボーに連休を利用して行って来た♪
滑り収めをして来たゲレンデは長野県にある“野沢温泉スキー場”です。
野沢に行ったのは今回で3回目。
初めて行った時は、温泉だけ入りました。
(前二日間、滑って体力が無くなってたので・・・。)
2回目は、丁度一年前に連れてって貰った♪

昨年初めて滑った感想。
05.3.20.nozawa 007.jpg上の平は下手な私にとって丁度良い傾斜”。
数回リフトに乗り、上の平での滑りを楽しんだ後、車の停めてある
05.3.20.nozawa 006.jpg柄沢ゲレンデ≠ヨ戻りました。
戻るルートが2つあるらしくて、昨日は昨年と違うルートスカイラインコース≠滑りました。

景色は最高に良いコースなんだけど、上級者向けで林道コース。
まだ中級程度の私にはちょっと怖かったぁ。(^▽^;)
でも、楽しく滑ったよ♪

来シーズンまで滑れないけど、温泉入れて滑りを堪能出来た今回。
文句無しの旅行になりました♪

05.3.20.nozawa 013.jpg


山頂にて撮影〜♪

05.3.20.nozawa 004.jpg

今シーズンもお世話に成った旦那さんと私の板です!
posted by 来夢 at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

