2007年01月01日

今年も

061226_140326_eda.jpg

明けましておめでとうヽ(*^^*)ノ
昨年は僕の日記に付き合ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
今年も来夢ママに頑張って書いて貰うのでヨロシクですにゃん猫

ところでみんなのお正月はどんなお正月かにゃ?
僕のお正月は来夢パパさんからまたたび*痰チて
寝正月してるにゃ♪
今年も大好物いっぱい食べて、たくさんネムネムして充実した一年にするにゃん♪

posted by 来夢 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ごろん♪

日当たりの良い部屋で、弟分のゆう君と一緒にゴロンっとしたよ晴れ
raruku-001.jpg

来夢ママも一緒にゴロン♪しようにゃわーい(嬉しい顔)
posted by 来夢 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ただいまぁ(*^▽^*)

ご無沙汰しています。
一ヶ月振りの更新になってしまいましたぁ〜。
ここへ足を運んでくださるみなさん如何お過ごしだったでしょうか?

8/4に帝王切開で無事に長男を出産しました。
27日に里帰りを終え、ニャンズの待つ我が家へ帰って来ましたよぉ〜♪

息子と生活する事になったニャンコ軍団の反応はと言うとね、
ラルクはイヤイヤする事も無く、新しい家族を迎え入れてくれたよ(^-^)
デイジー&ライムもケージの中から、初めまして♪いらっしゃい≠チて感じで鳴いてましたぁ。

そうそ、久々に会ったにゃんこの私への態度は、
忘れてしまってる事もなく、前以上に好き好きハートたち(複数ハート)オーラを出してくれていますわーい(嬉しい顔)
一ヶ月近く離れていたので気にしてたけど、気にしなくて良かったみたいです。

NEC_0147.jpg
ママはとても嬉しかったじょ〜わーい(嬉しい顔)

慣れない育児で大変だけど、またにゃんこ日記書いて行きたいと思います♪
不定期更新になってしまうけどヨロシクお願いしまぁーす黒ハート
posted by 来夢 at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

キャットニップ

今年も猫が大好きなキャットニップ≠ェ花をたくさん咲かせてくれています。

DSCF2799.jpg

一冬越した株は昨年よりも大きくなりました。
花も昨年よりたくさん咲かせてるよ〜。

今日はあいにくの梅雨空の中、アゲハチョウが蜜を吸いに来てました。

種もたくさん採れそう〜ぴかぴか(新しい)

花が終わったら、葉を摘み取って乾燥させてニャンコのおもちゃにしまぁーす♪


でも・・・。
我が家のニャンズ・・・。
あまり好きじゃないみたいで、反応がイマイチだったなぁ〜たらーっ(汗)
posted by 来夢 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

にゃんこ軍団

今日は、久々に太陽が顔を見せてくれましたぁ晴れ
我が家のにゃんこ軍団も、気持ち良さそうにしてたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そうそひらめきずぅ〜と猫日記を書いて来たけど、
3ニャン猫揃ってる写真って一回も公開した事なかったよねぇ〜たらーっ(汗)
普段、ライム&デイジ−はケージの中なので、ラルク中心(^-^;
時々、ケージから出してあげるんだけど、
出て来るとライムは運動会開始。
デイジーは好きな場所でまったり。
ラルクは嬉しくなり、ライムと運動会。

3匹が一緒に居る事がないんです。

でもひらめき何とか写真写せれる範囲に3ニャン一緒に居たよ〜わーい(嬉しい顔)

2006_0518nyanko0007.jpg
posted by 来夢 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お花見

今日は、ニャンコ日記お休〜み♪

昨日、今が満開ひらめき見頃を迎えている桜を見にお出掛けして来ましたぁ〜かわいい
愛知県東海市にある大池公園での桜です!

2006_0406ooike0007.jpg

2006_0406ooike0015.jpg

2006_0406ooike0016.jpg

野良猫さんが居ました猫
写そうとしたら驚かせちゃったから逃げ腰になってるけど、
可愛い顔をしたニャンコさんでしたよ〜。

2006_0406ooike0008.JPG
posted by 来夢 at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ありがとうm( __ __ )m

お久し振り〜わーい(嬉しい顔)
つわりから開放され復活〜≠ニ思ったのもつかの間・・・。
ブログの主役である、ニャンコ軍団からネタが貰えず更新が止まっちゃってます・・・。(苦笑)
ここへ来てくれてるみんなに見て頂きたいのに残念っ!!!

そうそ、お話は変わりますが・・・。
6~7年前に立ちあげたサイトの方を、昨日を持ちまして閉鎖する事にしました。
今まで足を運んで下さり有難うございましたぁ。

直、このブログの方はこのまま運営していきますので、これからもヨロシクお願いしますねー。
posted by 来夢 at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

遅くなりましたが・・・(^-^;

新しい年が始まりましたねー。
ネコさん達とステキな年を迎える事が出来たかニャ('-'?

今年もいっぱいニャンコ話ししましょ〜ね♪
皆様、宜しくお願い致しますm( __ __ )m

2006_010400501.jpg
posted by 来夢 at 17:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良い年をお迎えください♪

こんにちわ♪
すっかり放置しちゃってます。たらーっ(汗)

2005年も残り少なくなって来ましたね〜。

今年は私が初めて飼ったニャンコ『ニャオ』との
悲しい悲しい別れがありました。
悲しくて毎日泣いていた半年前。
デイジー・ラルク・ライムが毎日元気をくれました猫
そして、ここへ足を運んでくださる方からの暖かいコメント。

悲しい別れもあったけど、ステキな出会いもあって良い一年でしたわーい(嬉しい顔)

落ち着いて来たら、また頑張って更新します!
来年もラルク・デイジー・ライムに会いに来てくださいねー。

では、良い年をお迎えくださーい。

NEC_0041.jpg
posted by 来夢 at 15:18| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

作って貰いました♪

下の↓記事で紹介した翠猫館≠ウん。
翠猫館さんのHPで月猫パワーストーン≠フ紹介がありました。
メールで問い合わせて見たら、無料でつくりますよ♪と返信を頂き、
早速、ラルク・デイジー・ライムちゃんの写真を送りお願いしました。

そしたら、ラルクを水晶に入れたイメージ?が完成しました。と
TBで連絡を貰い、早速うたたねこブログへ遊びに行って来ましたぁ。

ラルクが丸い水晶の中に入ってて、可愛かったよぉ〜(^○^)

まだ、月猫パワーストーンになってないので、DLは出来ないけど
完成したらDL可能になるそうです!
興味をもたれた方・月猫パワーストーンが欲しいな♪と思った方、
一度、覗いてみてくださいね(^-^)

PS 完成したパワーストーンは誰もがDL出来ますよ〜!
posted by 来夢 at 20:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日のネコ達

こんばんわぁ〜☆
今日のデイジー・ライム・ラルクはこんなんでした猫

↓ デイジーです。
2005_11240011.JPG

ファンヒーターの上がお気に入り♪
昨年は息子ラルクと二匹で乗ってたのに
今年はデイジー一匹でいつも乗っています!

↓ ラルクです。
2005_11240001.JPG

2005_11240011.JPG

朝の日課を写しましたカメラ
テレビの上に乗って外を見てるんだよ〜。
何が見えるんだろうね?
ラルクに教えて貰わなきゃわーい(嬉しい顔)

↓ ライムです。
2005_11240009.JPG

今日は抜糸に行く日病院
『早くカラーが取れないかなぁ〜?』と言いたそうな顔してるね。

↓ 病院へ行って来ました。
  でも・・・。
  お腹についた脂肪が邪魔してて、下の方がまだ赤かったの〜。
  だから神経質なライムの性格を考えて、もう暫くカラーつけたままです。
  表情が『鬱陶しいからなんとかして欲しそうだね』
2005_11240014.JPG
posted by 来夢 at 21:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

素敵なプレゼント

ねこのおうち≠フねこうち。さんから
素敵な会員証をデイジー・ライム・ラルクに頂きましたぁぴかぴか(新しい)

neko-pass-164.gif

neko-pass-164.gif

neko-pass-166.gif

ねこうち。さんわーい(嬉しい顔)お忙しい中、素敵なプレゼントありがとにゃん猫
posted by 来夢 at 17:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

変えてみました!

テンプレート変えたよ♪
ラルクをモデルにして作った素材、結構気に入ってるんだけど
顔アイコンの形がいびつだぁぁぁ〜( ̄□||||!!

( ┰_┰) シクシク・・・。

旦那さんの相手しないで、試行錯誤しながら作ったのに・・・。

画像にも滑らかさがないし、また作らなきゃ。
がんばろp(*^-^*)q
posted by 来夢 at 23:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

変な天気(ーー;)

今日は実家の母&奈良から来ている母のお友達とお出掛けして来ました♪
行って来た所は、愛知県東海市にある玉の湯≠ニ大府市にあるげんきの郷≠ナす。
玉の湯へ行ったのは、4ヶ月振り。
久々に入る玉の湯はとても気持ち良かったぁ〜♪(^○^)
小雨の降る中、露天風呂にも入り今までと違った感じがしました。

そうそ、今日は朝から変な天気してた。(ーー;)
今朝、5時頃起床。
30分後に大雨が降りました。
暫く小雨程度で降ってたよ。

その後も降ったりやんだり晴れ間が出たりしてたなぁ。(^-^;
こんな状態が帰宅するまで続いたんだよね。
運転していたので凄く運転がし辛かったです。(^▽^;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜、ネットで調べ事をしてた時にブログのテンプレート作成するツールを見つけました。
見つけてから色々と触って変更を試みてるんだけど、中々思う様に作れなくて・・・。(^▽^;)
悔しい〜〜〜〜!!!

頑張って納得の良くテンプレートを作るじょ〜\(*⌒0⌒)b



posted by 来夢 at 21:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

昨日は

愛知万博愛・地球博≠ノ行って来た。
旦那さん、両親、母のお友達の5人で行って来ました。

それにしても、すっごく暑かったよぉぉぉ〜!(ーー;)
沢山歩いて疲れたしね。(^▽^;)

人も多くて企業パビリオンは、長蛇の列!
会場内で両親と別行動をしていた私と旦那さんは、
待ち時間のない、外国館を中心に回って来ました。

そうそ、2つのパビリオンの事前予約を取ってたので(私と旦那さんだけね(^-^;)
並ぶ事なく超伝導 リニア館≠ニ韓国館≠見て来ました♪
韓国館では伝統の踊りとかの舞台を見る事が出来ましたよ。
女性の踊りはとてもしなやかで綺麗な印象を受けました。
男性の踊りは頭に付けた紐を舞わしたりして不思議な印象だったかな。

私は感動して見てたんだけど、旦那さんは面白くなかったみたい。(苦笑)

JR東海 超伝導リニア館≠フ3Dアニメーションは評価的にはイマイチ。(^-^;
暑いのと歩き疲れてたのもあるけど、椅子に座れて室内は真っ暗。
おまけに涼しいもんだから、並んで見てた方には申し訳ないけど
二人してウトウトしてしまいました。(苦笑)

ま、面白ければい幾ら疲れてても居眠りしないんだろうけど・・・ね(^-^; 
(↑言い訳です・・・苦笑)

昨日は疲れる1日を過ごしました。
お陰で今日は、太ももの軽い筋肉痛です。(^▽^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホントは昨日、先日お星様になったニャオの初七日だったので
お参りに行きたかったんだけどね。(^-^;
ニャオにはごめんなさいだったけど、
パビリオンの事前予約もしてあったし、両親とも一緒に行く約束をしていたので
ニャオの法要をしてあげる事が出来なかったんです。
(ニャオ君・・・ごめんねm( __ __ )m)

でも、初七日である昨日、両親も線香をあげてくれたんですよ。
初七日の法要はしてあげれなかったけど、ニャオ君喜んでくれたかなぁ?



posted by 来夢 at 18:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

会って来ました!

先日、買い物に行ったら離乳食が安く売ってたので買って来ました。
食欲旺盛〜♪やんちゃ盛りの甥っ子へのプレゼント♪
実家にも用事があったので、実家へ行く前に妹のところに寄り、離乳食を渡し
甥っ子に会って来た♪(^-^)
元気一杯!ご機嫌なチビちゃんしてたよ〜♪(^-^)

NEC_0074.JPG

何かないかなぁ〜?
私の鞄に手を入れて悪さしています!(笑)

NEC_0075.JPG

posted by 来夢 at 18:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ゴキブリ??

昨夜、記事投稿後、bolg記事確認してた時に旦那に言われた事があります。
先日、紹介した可愛い多肉植物〜Part 2〜≠ノ載せた1枚の画像を見て言われたんです・・・。

何を言われたかと言うと、
放置して置いた月兎耳の葉っぱの画像の事なんです。

旦那 『ゴキブリわざわざ写したんか?』
私  『えっ!?何の事〜??』
旦那 『その画像だよ〜』
私  『へっ???』


最初↑な感じで何を旦那さんが言ってるのか???の私。(^-^;

でも、よぉ〜くPCのモニターを見るとそこには発根した月兎耳に葉っぱ画像がありました。

私  『もしかしてこの画像の事〜?』
旦那 『そうだよ〜』
私  『あはははは(^▽^;)多肉植物、月兎耳の葉っぱダヨ!葉っぱに見えない?』
旦那 『うん、どう見てもゴキブリ見えるよ』


少し離れた場所から見ていた旦那さんには
根っこの部分がゴキブリの触覚で、葉っぱの部分が体に見えたみたい。(笑)

私  『ん〜なるほどひらめき見えない事もないなぁ〜』

納得した私と旦那さんで『発根した月兎耳の葉っぱ』で楽しい話?をしてしまいました。(^-^;

もし、この画像を見て旦那と同じ風に見えてしまった虫キライの方ゴメンナサイですm( __ __ )m

2005_061110012.JPG



 
posted by 来夢 at 11:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出掛けして来ました!

今日は天気が良かったので旦那さんと二人で愛知県小牧市にある四季の森≠ヨ行って来ましたるんるん
私の中では小牧市は都会と言ったイメージがあったんだけど、今日行って来た所は田んぼに山だったのでビックリしました。(苦笑)

こんな緑イッパイの場所があったんだぁ〜≠チて旦那さんに話しちゃった。(*^^*ゞ

そうそ、今日行った理由があったんだ!
来週の日曜日までの開催なんだけど、バラとアジサイ夢咲くパーク≠ニ言うイベントをやってるので行って来たんだったあせあせ(飛び散る汗)
バラの花にアジサイ・・・。
咲いてましたよ〜♪
バラの花は終わりの頃みたいでちょっぴり汚い感じがしたんだけど、アジサイの花はなかなか良い感じに咲いてた。
6月と言えばアジサイ。
ホント綺麗でしたぁハートたち(複数ハート)

2005_06120001.JPG

あっちこっち旦那さんと一緒に歩いたんだけど、
イベント広場に行く途中で2匹のコーギーが居ました犬
飼い主さんの姿が無かったんだけど、2匹で仲良くそして大人しくしていたよ。
可愛いかったので思わずデジカメで写して来ちゃった。
ナデナデ出来なかったから少し残念っ(>_<)

2005_06120003.JPG

帰って来てからは韓国ドラマ初恋≠みました。
これで22本全部見終えました。
とても面白い内容で特に最終話は真剣になって見ちゃいましたぁ。(苦笑)

今は夏の香り≠見ながらの記事更新しています!
寝不足にならない様にしなきゃね!
posted by 来夢 at 00:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

今夜は

珍しくDVDを観ないでテレビを見て居ます♪
昨夜までの約1ヶ月間は韓国ドラマ初恋≠毎晩の様に見てたんです。(^-^;
全巻22本中、昨夜までで19本観終え残り3本になりました。
1日1本観たとして、3話収録されてれるから1日3時間弱・・・。
吹替えになってないので字幕表示。
さすがに3時間テレビ画面に釘付けだと疲れますね。(^▽^;)
疲れちゃうけど、残りの3本明日レンタルして来て観なきゃ。(苦笑)

そうそ、今夜はサッカーやってましたねぇ〜サッカー
途中からだけど旦那さんと一緒に観てましたよ♪
残念な事に最初の得点シーンは見逃してしまったけど、2点目の時はちゃんと観たよサッカー
ぴかぴか(新しい)
日本の選手、みんな頑張ってくれたよね手(グー)

日本おめでと〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 来夢 at 22:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い多肉植物♪

昨日は、体調が悪かったので日記の更新・・・。
お休みしちゃった。(>_<)
今日は睡眠をしっかり摂ったので復活〜ぴかぴか(新しい)

今日は今、ハマっている多肉植物≠紹介します!
と言っても私が持っている多肉さんは全部で5種類程。
欲しくて欲しくて集めた5種類だけなんです。(^-^;

その中でも熊童子∞子猫の爪≠ヘ探して探してやっとヤフオクで見つけGETしました。(苦笑)
子猫の爪に関しては、落札価格\1600。あせあせ(飛び散る汗)
予定よりかなり高い金額で落札しちゃった。(苦笑)
到着して早速鉢へ。
その際に可愛い可愛いお手てに砂が付いてしまい、UPしたくても出来なかったの。
まだ砂が残ってる状態だけど、画像載せちゃいます!

まぁ〜るくて葉先のギザギザが多い方が熊童子≠ナ細身でギザギザの少ない方が子猫の爪≠ナす!

2005_0608tanikusyokubutu0005.JPG  2005_0608tanikusyokubutu0002.JPG

可愛い葉っぱだと思いませんかぁ〜?わーい(嬉しい顔)

もう一つ、子宝草の子株ちゃんです♪
中々、大きくなってくれなかったんだけど、最近ぐんぐん成長していますひらめき
早く大きくならないかなぁ〜?((o(^∇^)o))

2005_0608tanikusyokubutu0012.JPG   2005_0608tanikusyokubutu0010.JPG

posted by 来夢 at 18:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

