2005年04月06日

なばなの里

一昨日、三重県にあるなばなの里≠ノ行ってきました♪
私がなばなの里に行ったのは今回で3回目。
昨年の今頃に初めて行き、2回目は秋、コスモスの咲いてる時期に行きました。

昨年は桜を見に行ったのに、ほとんどの花が終わっちゃてた・・・。
今年は緋寒桜≠ニかわつ桜≠ェ満開。
緋寒桜の鮮やかな紅色。
葉桜で咲いてたかわつ桜。
2品種ともとても綺麗でしたよ♪(^○^)

DSCF0851.JPG  DSCF0854.JPG

その他にも、沢山の花が咲いてた。
パンジーにビオラ。
デージーにリナリオect...。
とても綺麗でしたね♪o(^-^)o

DSCF0850.JPG DSCF0856.JPG

後、チューリップ祭りもやってたよ♪
広場に沢山植えてありました。
でも・・・。
先月末の冷え込みで、球根の成長に影響が出ちゃって全品種満開とは行かなかった・・・。
一面チューリップ畑じゃなかったです。(^-^;
チューリップ好きだからとても残念っ!!!
でも、こんな綺麗な畑を作ってくれてるチューリップもあったよ♪

DSCF0865.JPG  DSCF0858.JPG

綺麗なお花を沢山見れて癒される時間を過ごす事が出来た一日でした。(^-^)

おまけ画像です!
今、愛・地球博♀J催中です。
キャラクターのモリゾー&キッコロ≠ェお花で作ってありました。(笑)
(頭部の方からの撮影だけどわかるかなぁ?(^-^;)

DSCF0867.JPG  DSCF0869.JPG
posted by 来夢 at 17:29| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「なばなの里」綺麗ですねぇ。
色とりどりの花が、咲き乱れている感じ。
いいなぁ、私もどこか出掛けたくなりました。
春だしね☆-(・-^)
Posted by モモ at 2005年04月08日 17:52
モモさんこんばんは☆
なばなの里、和みに行くにはとても良いところですよ〜♪
お花イッパイだし、足湯に温泉もあります!
明日から天気が崩れてしまうみたいだけど、この気持ちの良い春を桜を見ながら散歩なんてどうかなぁ?(^-^)

短い春を堪能しなきゃねっd(゚ー゚*)ネッ!
Posted by 来夢 at 2005年04月08日 23:36
来夢さんって、結構、いろんな所にお出かけ
されるんですね!! 

なばなの里まで来られたのなら、私の勤務先に寄って行って下さいよぉ〜〜〜

来夢さんの叔父様の会社ですので(●^o^●)

叔父様と交えてお話してみたいですぅ
Posted by あっちゃん。 at 2005年04月10日 00:10
本日、4/10は、叔父様(社長)のお誕生日ですよ(^^♪
Posted by あっちゃん。 at 2005年04月10日 00:23
あっちゃん。>>

今、主人のお仕事がとぉ〜ても暇な時期なので二人でのんびりお出かけしています♪
私がお花大好きなので、二人して花のある所へ出掛ける事が多いんです。(^o^)ゞ

> なばなの里まで来られたのなら、私の勤務先に寄って行って下さいよぉ〜〜〜

あっちゃん。のお勤め先って叔父の会社だったんですね♪
叔父のお会社には数回お邪魔したことがあるよ〜
と言っても、今から10年以上前の話になりますが・・・。(苦笑)

会社の場所は大体覚えているので、そちら方面へ出掛ける機会があったら顔出しますね!(^-^)

Posted by 来夢 at 2005年04月10日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2813277

この記事へのトラックバック

ゴールデンウィーク
Excerpt: 世間は、GWですね ♪  今のところ 我が家の予定はありません 何処に行っても 人ばかりだから 家でのんびりするのも良いかも♪ *写真は、なばなの里* ..
Weblog: Smile Diary♪☆おとぼけ主婦の一期一会☆
Tracked: 2006-04-29 06:48
×

