2005年11月29日

寝てばっかり(^-^;

最近のニャンコ軍団、寝てばかり。(^-^;
寒いからかなぁ〜?

みんなそれぞれ寝場所が決まってて、
ラルクは私の横で寝てて、デイジーはコタツの中。
ライムはベッドの上。
時々、3匹が寄り添ってベッドの上で寝ています。

一緒に遊びたいよぉぉぉ〜!

ねぇねぇ黒ハートママの相手をしてちょわーい(嬉しい顔)
とニャンコ達にお願いです♪

2005_11270004.jpg


posted by 来夢 at 22:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

編み玉と猫

毛糸でおもちゃを編んであげましたわーい(嬉しい顔)
大好きなまたたびの実を入れてあげたよ〜♪
NEC_0070.jpg

編み玉とライムだよ。
2005_11270001.jpg.jpg

クンクン匂い嗅いでた猫

ラルクはと言うとね、
軽く匂いを嗅いで確かめただけで、無視されたふらふら
DSCF22390.jpg

写真無いけど、デイジーもラルクと同じ反応してたよ(>_<)

今までにも、キャットニップ入りおもちゃとかを作ってあげたけど、
ぜ〜んぶ無視されちゃってて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

( ┰_┰) シクシク
どうして無視するんかなぁ・・・。


遊んで欲しいな(>_<)
posted by 来夢 at 08:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

外して貰ったよ(^-^)

今日、やっと鬱陶しかったエリザベスカラーを外して貰えたニャ猫
これで顔洗えるぅ〜♪
後ろ足で耳の後ろも掻ける様になったよ。
ご飯も食べやすくなったにゃわーい(嬉しい顔)

2005_11270011.jpg.jpg
posted by 来夢 at 19:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライム♀(7歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

作って貰いました♪

下の↓記事で紹介した翠猫館≠ウん。
翠猫館さんのHPで月猫パワーストーン≠フ紹介がありました。
メールで問い合わせて見たら、無料でつくりますよ♪と返信を頂き、
早速、ラルク・デイジー・ライムちゃんの写真を送りお願いしました。

そしたら、ラルクを水晶に入れたイメージ?が完成しました。と
TBで連絡を貰い、早速うたたねこブログへ遊びに行って来ましたぁ。

ラルクが丸い水晶の中に入ってて、可愛かったよぉ〜(^○^)

まだ、月猫パワーストーンになってないので、DLは出来ないけど
完成したらDL可能になるそうです!
興味をもたれた方・月猫パワーストーンが欲しいな♪と思った方、
一度、覗いてみてくださいね(^-^)

PS 完成したパワーストーンは誰もがDL出来ますよ〜!
posted by 来夢 at 20:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てました♪

先日、ブログ巡りをしてた時にうたたねこー翠猫館ー≠ウんから
アメショーのスクリーンセーバーをDLし、PCに設定したんです。
そしたら昨日、コタツの上に置いてると邪魔だったので
デスクトップ用の椅子の上に置いてたノートPCのスクリーンセーバーを
ラルクが気にして見てました(^-^)

今までテレビも見なかったし、PCなんて気にもした事のないラルク猫
それなのに、スクリーンセーバーのアメショーさんの動きに
釘付けになってたよ♪

2005_112500040.JPG
posted by 来夢 at 20:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

コタツの中から

こんばんにゃわーい(嬉しい顔)

2005_112500020.JPG

今朝、出掛ける前にあれ?ラルクの姿がみえなぁーい≠ニ
部屋の中を探したんです。
いつも居る場所を全部見ても居ない。
何処行っちゃったのぉ〜?≠ニ思いコタツの布団をめくってみた。

そしたら、こんな姿で見てたよ犬
posted by 来夢 at 23:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日のネコ達

こんばんわぁ〜☆
今日のデイジー・ライム・ラルクはこんなんでした猫

↓ デイジーです。
2005_11240011.JPG

ファンヒーターの上がお気に入り♪
昨年は息子ラルクと二匹で乗ってたのに
今年はデイジー一匹でいつも乗っています!

↓ ラルクです。
2005_11240001.JPG

2005_11240011.JPG

朝の日課を写しましたカメラ
テレビの上に乗って外を見てるんだよ〜。
何が見えるんだろうね?
ラルクに教えて貰わなきゃわーい(嬉しい顔)

↓ ライムです。
2005_11240009.JPG

今日は抜糸に行く日病院
『早くカラーが取れないかなぁ〜?』と言いたそうな顔してるね。

↓ 病院へ行って来ました。
  でも・・・。
  お腹についた脂肪が邪魔してて、下の方がまだ赤かったの〜。
  だから神経質なライムの性格を考えて、もう暫くカラーつけたままです。
  表情が『鬱陶しいからなんとかして欲しそうだね』
2005_11240014.JPG
posted by 来夢 at 21:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

癒しをありがとぉ〜(^○^)

デイジーとラルクのアップ画像だよぉ〜猫カメラ

↓ 旦那さんの膝の上で寛ぐデイジー
2005_11230003.JPG

↓ 私の横で寝ていたラルク
2005_11230008.JPG

毎日、癒されてますわーい(嬉しい顔)
posted by 来夢 at 22:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なプレゼント

ねこのおうち≠フねこうち。さんから
素敵な会員証をデイジー・ライム・ラルクに頂きましたぁぴかぴか(新しい)

neko-pass-164.gif

neko-pass-164.gif

neko-pass-166.gif

ねこうち。さんわーい(嬉しい顔)お忙しい中、素敵なプレゼントありがとにゃん猫
posted by 来夢 at 17:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

小さかったんだね(^-^)

先日、画像の保存してあるCD-Rを久々に見てみました。
その中に今とは違う姿のラルクがありましたぁわーい(嬉しい顔)

↓ 膝の上に座ってます!
tibiraruku01.JPG

↓ コタツ布団の上でネムネム中眠い(睡眠)
tibiraruku02.JPG

↓ カメラカメラ目線でこっちを見てるよー。
tibiraruku03.JPG

小さくてあどけない表情のラルクだよ♪
生後2ヶ月頃のチビちゃんです猫
posted by 来夢 at 18:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

暖かいのかなぁー。

昨夜、やっとファンヒーターを出しました。
今朝、ヒーターの前でラルクが気持ち良さそうにしてたよ(^-^)

2005_11210001.JPG

2005_11210003.JPG

2005_11210004.JPG

昨年はヒーターの音&風を嫌がり、上に乗る事はあっても避けて歩いてたラルク猫
今年になって吹き出し口が暖かい場所≠チてわかったんだねぇー。
写真はブレちゃって見難いけど、気持ち良さそうに座ったまま寝ようとしてたよ♪

posted by 来夢 at 17:53| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

箱の中から

箱の中からこんばんわ黒ハート

2005_11150014.JPG

2005_11150007.JPG

先日、オークションで落札した商品が届きました。
丁寧な梱包をほどき、中から商品を出したんです。
そしたら、デイジ−とラルクが交代で中に入ってた猫
ニャンコさんって段ボール箱の中好きだよね〜。
中に入って楽しいのかな('-'?
posted by 来夢 at 22:29| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

手術後のライムです♪

避妊手術を終えたライムちゃんです猫

↓ 昨日のライムちゃん
2005_11180001.JPG

表情にまだ少し元気がありせん。
それなのに、触って〜っと立ち上がってくれましたわーい(嬉しい顔)

↓ 今日のライムちゃん
2005_11180006.JPG

昨日より元気になりましたわーい(嬉しい顔)
触って欲しそうだったので、触ってあげたよ〜。

元気になってきて、傷口を舐めないように付けている
エリザベスカラーが邪魔そうです。
ライムちゃん我慢しようね(^-^)
posted by 来夢 at 20:41| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライム♀(7歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

無事に(^-^)

ライムちゃんの避妊手術が終わりましたぁ(^○^)

夕方、顔だけでも見に来てあげてわーい(嬉しい顔)≠ニ
看護士さんに言われていたので、
5時半頃、会いに行って来たよ。

病院でのライムちゃんは、
まだ麻酔&鎮静剤が醒めてなくって
名前を呼んでも触ってあげても
しら〜ん顔。
ジィ〜っとしたまま動きませんでした。

こんな状態のライムちゃんだったけど、先生や看護士さんが
お家の方がイイネわーい(嬉しい顔)帰ってイイヨ≠ニ
言ってくれたのでそのまま連れて帰って来ましたぁ〜。

今もまだ薬が抜けていないので、
ケージの中でジィーっとして大人しいよ。

そうそ、手術と一緒に腎臓の方の検査もお願いしておきました。
血液検査&尿検査の結果、
ライムちゃんの腎臓は、まだまだ元気だって。(^-^)
7歳で若くないニャンコなので、
心配してたけど、何ともなくってホッとしてます♪

あと、先生が言ってたんだけど、
子宮が3倍くらいに腫れてたって。
子宮蓄膿症になる手前だったそうです。

「タイミング良く避妊したね」と先生が言ってましたぁ。
子宮蓄膿症だと、同じ子宮を取っちゃうにしても
避妊手術の倍以上の治療代だそうです。(^▽^;)

一週間後が抜糸です!
それまで、傷口が膿んだりしませんように☆
posted by 来夢 at 19:46| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライム♀(7歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイジーの検査結果

デイジーの検診に行って来ましたぁ〜。
1ヶ月振りの血液検査の結果、数値的には横ばい状態でしたが
毎月500gずつくらい減っていた体重が
先月2.8kg″。日2.98kg≠ニ少し増えていましたぁ(^-^)

丁度、一年前。
6月にお星様になったニャオの腎不全が発覚。
検診に行く度に減っていた体重。
そして7月にデイジーも腎不全だとわかってからは
毎月減っていました。

腎不全の猫ちゃんにとって、体重の減少って病状の悪さを一番に表しています。
(他の病気もだね)

ニャオの時には増える事もなく、日に日に衰弱してって増える事のなかった体重。
1年間、猫の腎不全と闘ってきて初めて見る事が出来た増えた体重だったので、
油断は出来ないけど、凄く嬉しかったです!わーい(嬉しい顔)

先生にもデイジーちゃん頑張ってるねわーい(嬉しい顔)≠ニ言って貰えたよー。
体重が増えたからと言ってもまだ痩せています。
最低でも後500g、増えるようにと先生に言われました。
頑張らないとパンチ

ライムちゃん、夕方状態が良かったら連れて帰って来ます♪

本日の血液検査の数値です()内は正常値

PCV    28(30〜36%)
白血球数  5800(5500-19500/ul)
BUN 43 (20-30mg/dl)
T-Pro 7.1 (5.4-7.8g/dl)
Alb 2.6 (2.3-3.5g/dl)
Cre 2.5 (0.8-1.8mg/dl)
Ca 12.9 (7.4-10.5mg/dl)
IP 4.3 (2.6-7.9mg/dl)
体重    2.98kg

コバルジン30日分
血液検査
処方食(k/d)1.8kg

計 11,450円
posted by 来夢 at 15:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

明日

ライムちゃんの避妊手術をして来まーす病院
今年7歳になったライムちゃん。
もう高齢と言われるお歳になっちゃったので、
避妊手術する事にしました。

朝9時〜9時半に病院に連れて行きます。

女の子だから、お腹切っちゃうんだよね(>_<)
暫くの間、痛々しい姿になっちゃうぅ〜。

何事も無く手術が終わります様に。

後、明日はデイジーちゃんの検診もして貰ってきまぁーす。
血液検査の結果が、悪くなっていません様に(*・人・*)
posted by 来夢 at 22:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣な顔

昨日のラルクです猫
真剣な顔して一点をジィ〜っと見てたフリーダイヤル
名前を呼んでも反応無し!
ラルクの目線の先には何があったんだろう?
私の目には何も映らなかったんだけどなぁー。(^-^;

↓こんな表情してたんだよー。
2005_11150002.JPG

ね、遠くにある何かを真剣にみてる顔してるでしょ?

posted by 来夢 at 19:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒いのかなー?

今日は昨日までに比べて肌寒く感じる日でした。
我が家のニャンコ軍団も、寒く感じてたのかな?

朝からコタツに入っている、私の傍に居たよ。

膝の上に居るラルクです♪
2005_11140003.JPG
丸まってまって可愛い黒ハート

そして私の横で寝ているデイジーです♪
2005_11140002.JPG
ヤキモチ焼きのラルクが居るから遠慮しちゃってるんだよ。

こんな格好でも寝てました。(ラルクだよ)
2005_11140006.JPG

どんな顔してるのかなぁー?と思い、写してみたらこんな表情してたよぉ〜(^-^)
2005_11140007.JPG
posted by 来夢 at 19:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

嬉し〜い(*^▽^*)

昨日、紹介した萌えネコ写真館≠今見てきましたぁ♪
その中に萌えネコランキング≠ニ言うところがあるんだけど、

な・・・なんとexclamation×2
6月にお星様になったニャオとライムの間に産まれたチビにゃんが
ランキングに入ってましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

O(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しいなっ♪

投票してくれた方、ありがとぉ〜ですm( __ __ )m

posted by 来夢 at 20:49| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕だけの

いつもおっとりしてて、癒しキャラのラルク。(←親ばかです)
私にとっては可愛い可愛い息子です♪
でも、癒してくれて和ませてくれるラルクなんだけど
凄くヤキモチ妬きさんなんです。(^-^;

私がデイジーやライムを可愛がってると、
後になってイジメてるんだよふらふら

さっきも、デイジーが膝の上にいてそこへラルクが来たんだけど、
デイジーが居たから猫同士の挨拶をし、別の場所に行ったのね。
んで、私がお風呂に入ってる時に、デイジーをイジメてた。ふらふら

可哀相なデイジーだぁぁぁ(>_<)
(一喝したらやめてくれたよ♪)

平等に可愛がりたいのに、ヤキモチ妬きラルクが居るから出来ないよぉぉ〜!
可愛いけど困ったさんラルクです。(苦笑)

****************************************
今のラルクだよ♪
私の膝の上で甘えて居ます(^-^)

2005_11130001.JPG
posted by 来夢 at 00:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

