2005年09月29日

野良猫さん(^-^)

今日は旦那さんのお仕事先が、三重県鈴鹿市(鈴鹿サーキット)の近くの池だった。
旦那さんがお仕事をしてたら、親子?でニャーニャー鳴いて寄って来たそうです(^-^)
人懐こい2匹のニャンコさんだね。(^-^)

2匹寄って来て1匹の写真は撮れなかったって。
ラルクより可愛い〜♪って言ってた。(ーー;)

suzuka01.jpg  suzuka02.jpg

明日も同じ現場です!
また、挨拶に来てくれるのかなぁー('-'?
posted by 来夢 at 21:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

美猫

ライムがベランダのお花を見てたかわいい

振り向いた瞬間、タイミングよくデジカメ撮影に成功〜♪
凄く可愛い顔してる黒ハート

美猫猫≠ニ言う言葉が
ピッタリです!わーい(嬉しい顔)(←親ばか)

lime.jpg
posted by 来夢 at 19:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライム♀(7歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

こんな格好で!

ラルクがこんな格好で寝てたexclamation×2

2005_09230014.JPG

昨日は涼しかったけど、今日は蒸し暑いからなぁー。
丸まって寝たくなかったのかもしれないね?

でも、もう少し可愛くてお上品な寝方してくれれば良いのにねっふらふら
posted by 来夢 at 16:38| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

どう思いますか?

デイジーの診察待ちをしてる時に、信じられない言葉が奥の診察室から
聞こえて来ました。

猫ちゃんの具合が悪いからと、診察に来てた飼い主さんへ先生が血液検査の結果を
説明している時の言葉・・・。

専門的な医学用語では私達にはわからない部分ってありますよね。
先生が飼い主さんにわかりやすくお話してたんだけど、
ねこいらずみたいなモノを食べたんでしょう
このままにしておくと、出血が止まらなくなって・・・‘tc...と言ってたんです。

えっ!?ねこいらず??¢メ合室で待ってた私はその言葉を耳にした瞬間、
何とも言えない気持ちになりました。

私達みたいにワンちゃん&にゃんこ好きさんばかりじゃないけど、
もし、我が子や身内の方だったらどう思うのでしょう。
私達、人間だったら犯罪になりますよね。

動物だから、何やっても良いのでしょうか?
違いますよね。

どんな方なんでしょう。
毒を与えるなんて!

許せない気持ちでイッパイになりました。

猫さんは入院になり、先生に猫さんを預けた飼い主さん。
診察室から出てくるなり毒・・・食べさせられたんかぁ・・・。と一言。
凄く悲しそうでした。

そんな時、外にふと目をやると動物愛護週間≠フポスター。
今日から一週間、愛護週間なんです。

わんちゃんやにゃんこさんが苦手な方も沢山居ると思います。
自分は苦手でも、飼い主さんにとっては大事な大事な家族なんです。
そして小さな一つの命。
今は動物にとっては住み辛い環境です。
私達で守ってあげなきゃ誰が守るのでしょうか?

今日は凄くブルーな気分です。
二度と、同じ言葉を耳にしたくないです・・・。
posted by 来夢 at 18:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査報告

デイジーの検診に行って来ました。
前回の診察から1ヶ月。
結果は(()内は先月の数値です)

Cre   2.7 (3.4)
BUN   50 (36)
白血球 4,900(6100)
Alb   2.9 (2.6)
IP    2.6 (3.0)
体重  2.85 (2.95)

血液検査の結果、数値的には落ち着いているそうです。
あと、脱水のほうは問題ないそうです!
でも、体重が少しずつ減ってきてる・・・。
先生に血液検査の結果は良くなってても、体重の減少が病状を現しているでしょう≠ニ言われてしまいました。
あーん、心配だよぉぉぉー(>_<)

デイジーちゃん黒ハート
頑張って沢山のご飯食べてねわーい(嬉しい顔)

↓ 診察待ち中のデイジーだよ猫
NEC_0054.jpg

NEC_0056.jpg
posted by 来夢 at 17:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫 腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

開けています!

押入れが少し開いてた。
ラルクが見付けて、必死に隙間を広げていました♪

2005_09150001.JPG
最初は下の方から広げてみた
ん〜広がらないもうやだ〜(悲しい顔)

今度はここだぁーひらめき
2005_09150002.JPG
カリカリしちゃうにゃ

2005_09150004.JPG
僕、頑張ってるのに、頑張ってるのに広がらないにゃもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 来夢 at 23:01| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

寛いでます!

天気の良い日中、デイジーちゃんが日向ぼっこしてたかわいい
網戸から入って来る気持ちの良い陽射しを浴びて気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)

daizy.jpg

そして、ラルクはと言うと・・・。
姿がみえない・・・。
ん?何処だぁー??
いつも居る場所を探しても姿がない!ふらふら
ふと別の場所に目を向けたら、ラルクが居たぁーわーい(嬉しい顔)

raruku.jpg

何処に居たかと言うとね本棚の上。ふらふら
普段はおっとりしてるけど、やっぱ猫ダネ猫
posted by 来夢 at 22:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

猫?それとも・・・?

爪磨ぎの上に乗っていた猫

いつもと違う表情だけど、何に見える('-'?

raruku111.jpeg

お目目パッチリで耳を後ろに向けてて可愛いけど、
猫じゃなくてふくろう≠ノ見えるのは私だけexclamation&question
posted by 来夢 at 22:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

箱猫(=^・^=)

いつもヘソ天≠竍前足伸ばし≠ナ寛いでいる
ラルクが箱猫℃pで寛いでたちっ(怒った顔)

2005_09070018.JPG

僕もたまにはお上品にしなきゃね猫
posted by 来夢 at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

変えてみました!

テンプレート変えたよ♪
ラルクをモデルにして作った素材、結構気に入ってるんだけど
顔アイコンの形がいびつだぁぁぁ〜( ̄□||||!!

( ┰_┰) シクシク・・・。

旦那さんの相手しないで、試行錯誤しながら作ったのに・・・。

画像にも滑らかさがないし、また作らなきゃ。
がんばろp(*^-^*)q
posted by 来夢 at 23:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

澄まし顔(*^▽^*)

ライムが目の前でお澄ましさんしてたわーい(嬉しい顔)
猫らしいとても可愛い表情だわぴかぴか(新しい)

2005_08300003.jpg

可愛い顔のライムが気になるのかなぁー?
ラルクが覗いて見てたフリーダイヤル
posted by 来夢 at 21:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ライム♀(7歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

復活〜♪

昨日、今日ととても蒸し暑いですたらーっ(汗)
涼しい日が続いてたので、見る事がなくなってたヘソ天=B
昨日、ラルクが久々に見せてくれたよーわーい(嬉しい顔)

見事なヘソ天を見てくださぁーいぴかぴか(新しい)

2005_09020044.jpg

近寄ってても爆睡してたラルクでした(笑い)
posted by 来夢 at 21:07| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ペロン♪

ママの足で遊んでたるんるん
僕ね、こんな顔しちゃったよー。

2005_08260020.JPG

(〃'∇'〃)ゝ舌出しちゃったにゃ猫
この間のキリリとした表情が台無しにゃり〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by 来夢 at 19:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルク♂(6歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

